ONS.コンバータ更新


ご注意

 0.txtを作り直すとセーブデータの互換性がなくなります。


Qjingai4ons.

 簡易的Configモード追加。
  BGM,S.E.voiceのon/offを選択可能です。

 text window位置を下に移動。
  そもそも使っているfontsizeが違うのではみ出る可能性大。
  暫定措置なので問題有りなら元に戻します。

 ルビ対応。
  峰雪の故事成語が違和感無く表示可能になりました。

 テキスト表示改善。

 透過画像表示改善。
  jpgもpngも全部透過jpgにしておけば,元ファイル形式を検索して非透過画像なら『:c;』を付ける処理とか入れなくて済んだのになぁと思っても後の祭り。ちなみにFateHA4ons.はそういう仕様になってます。

 すとーむさまのld>lsp変換スクリプト実装。


Qdemonbane4ons.

 テキスト変換速度の向上。
  変換テーブルをあらかじめ配列に読み込むようにしたら,変換が早くなりました。
  ディスクアクセスの遅い媒体では非常に効果的のようですが,手抜きなのでcgとsoundだけやってます。
  ちなみにFateHA4ons.はそういう仕様になってます。

 テキスト表示を改善。
  改善したつもりで悪化していることもよくあるはなしで・・・。
  プロローグくらいしか確認していないので,あまりにもおかしいときは教えてください。


FateHA4ons.

 変換Scriptの不具合修正ほか。
  ほかにも改善点がありますが,上記不具合のせいで初公開と一緒なので書きません。