2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 姉しよ1が(O)NSCripterで

あるようで無かった 姉しよ1(O)NSCripterコンバータ(現在はオープニングのみ)。 しかも,今回はリナザウ単体でも変換可能なRubyスクリプト。 りなざうゆーざはやるしか! でも,わしは姉しよ1・2持っていないのよ・・・。 クリスマスは姉×6と(^^; …

 りなざうでfate(Sound modeタイトル)

掲示板からの情報で簡易的Sound modeにタイトルが表示されるようになりました(祝)。 こういう情報はありがたいです。 修正ついでに微妙にファイルサイズも小さくしておきました。 それから某氏のアドバイスで凛ルートの不具合を修正しました。 ちなみにこ…

 りなざうでfate(CG modeなど)

某氏より提供していただいたCG modeのスクリプトが追加できるようになったので,タイトルにExtraボタンを表示しました。 その他,某氏のアドバイスにより,凛ルートEndingが両方見れるようになったり,桜ルートへの分岐条件判定がフラグ式になったり,細かい…

 小さな機械の記念撮影

小さな機械が好きなひとには夢のような記念撮影ですね。 http://d.hatena.ne.jp/nyanonon/20061210#p2

 なんかくやしい<方言?

fateのパッチ関係なのですが,何気に上書きしてしまって,途中まで作っていたファイルを消しました。 しかも2・3日前に作成したファイルなのでどこをどう修正したかも覚えていないというヘタレぶり。 大勢に影響は無いので実害は無いのですがなんかくやし…

 りなざうでfate(簡易的Sound mode2)

NScripterで昨日作ったSound modeを動かしてみたらエラーが出た。その1 add %198,+1 (+の符号は付けてはいけないみたいです。) その2 存在しないmp3ファイルを指定する。(落ちます。) 最近はONScripterで動作確認しているので気づきませんでした。 そ…

 りなざうでqtrdesktop

外出先から自宅のWindowsXpのTV録画予約ができたらステキかなと思い立って、SL-C750にqtrdesktop-jp 1.5.0-rc1-1.1を入れてみた。 とりあえず、自宅で動作テスト。 動いて当然のはずだが、接続ボタンを押すと終了。接続ボタンを押すと終了。接続ボタンを・・…

 りなざうでfate(簡易的Sound mode)

暇だったので,簡易的なSound modeを追加した。 50曲ほどあった(一部欠番有り?)ので,曲送りは10曲単位でも行えるようにしてみた。 正しい作り方かどうかわからんが,動いているからいいか(<こればっか)。 メインサイトでFate_0txt_kai17.zipを公開…

ONScripter for Win 20061025

ONScripter for Win 20061025が公開されました。 RESOLUTIONの動作が違う・・・。 SL-A300用に320x240縮小した画像を使用しているのでons.iniにはRESOLUTION=320とだけ書いています。 20060826版では320x240のWindow内にフルサイズで画像が表示されていまし…

 りなざうでfate(変数を付け直す)

桜ルート4日目以降:標準で未読テキストがスキップ可能な仕様の変更について。 未読テキストが標準でスキップ不可になりました。そのために,桜ルート4日目00以降の概読フラグを%200〜に付け直しました。 あまり調べてないので,どこかで変数がかぶってい…

 吉里吉里もの

fateと同じ吉里吉里ものを一本、変換中だそうです。 対象はNScripter? 「ツンデレラ征服ラブコメ」?は所持していないのが残念ですが,「秋桜の空に」って「気持ちよく笑えるはなし」なんですか。 fateを読み終わったことだし,注目しています。 ところで,…

 りなざうでfate(凛ルート読了)

凛ルートを読み終わったので,りなざうだけでFate/stay nightすべて読了。 次はなにを読もうかな。 暇になったので,桜ルート4日目以降の不具合を修正した。 1.五日目20〜六日目01について背景,立ち絵,効果音を追加。 2.一部背景が表示されない不具合…