2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実験中・・・

hollow ataraxia. プロローグがこわくて先に進めません・・・。

Qdemonbane4ons.

セーブデータの互換性向上対応。 今までは2次変換オプションでVoiceやSEを使わないように指定するとその分 0.txt の容量が小さくなりました。 しかし,容量が変化するとセーブデータの互換性がなくなるので,あえて0.txtの容量が変化しないようにしました。…

Qjingai4ons.

管理人さんだけの特殊効果「animコマンド」に対応。 そもそも管理人さんシナリオを読むには他の二人をクリアしていないとダメらしいです。 いつになったら確認できるのか・・・。 その他Layer関係の不具合対応など。 通常のjpgを透過指定で表示しないように…

ONS.コンバータ更新

ご注意 0.txtを作り直すとセーブデータの互換性がなくなります。

更新

「塵骸魔京」の中で最も燃え度が高いと言われる?「ヨダみねゆきVS.める」の激しい対決シーン。 残念ながら技術と時間が足りなかったため,一応表示はできますが完全再現はできませんでした。引き続き作業しますよ。 塵骸魔京>(O)NScripter で Qjingai4ons2…

 Qjingai4ons.その8(専用ページ)

メインサイトに塵骸魔京&斬魔大聖>(O)NScripterコンバータのページを作りました。 http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/5559/3k/qjqd4ons.html

 蒼穹紅蓮隊

「蒼穹紅蓮隊」という縦スクロールシューティングゲームがある。 SEGA SATURN版を持っていたことを思い出し,探す。 探す。 探す。 見当たらないので,余計やりたくなってきて,近所のゲーム屋を探す。 探す。 探す。 PlayStation版も売って無かった・・・。…

 はてなダイアリー市民

Totalで30日分の日記を書いたらしく,晴れて「市民」になれました(祝)。 ほかにも「貴族」とか「王族」などがある・・・・と,いいなぁ。

 Qjingai4ons.その7(更新)

背景が表示されると立ち絵が消えてしまう不具合の修正。 また,2007/01/17に seのチャンネル指定対応,レイヤ画像の表示(一部),恵登場シーンの表示に対応していました。 塵骸魔京>(O)NScripter で Qingai4ons20070120.zip を暫定公開しています。

 あやかしびと for ONScripter

そのうち買おうと思っていた「あやかしびと」のONScripterコンバータ。α版だそうです。 また,車輪の国,CROSS†CHANNEL をONScripter用に移植されています。 テキストの変換にPerlを使用しているそうです。 Perlは使ったことが無いのですが,ちょっと興味が…

 Qdemonbane4ons.その3(更新)

プロローグしか動作確認していないが,スクロール処理の不具合修正とレイヤの透過度対応。 斬魔大聖>(O)NScripter で Qdemonbane4ons20070121.zip を暫定公開しています。

 Qdemonbane4ons.(暫定公開)

最近あまりメンテしていないのですが,暫定公開中です。なにか不具合がありましたら教えてください。 斬魔大聖デモンベイン>(O)NScripterコンバータ 2007/01/20〜動作確認環境:WindowsXpPro.SP2,ONScripter(win) http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athe…

 Qdemonbane4ons.その1(ファイルの展開)

斬魔大聖のデータ展開方法について,基本的にQjinaiと一緒なのだが,よくみるとBGMとSEが別ファイルになっているので,はじめのデータ展開をする際にse.pakをseフォルダ内に展開することにした。 よって,全角>半角ファイル名変換&シナリオ結合用batファイ…

 Qjingai4ons.その6(Demonbane)

斬魔大聖の方が動くか試してみた。 変換中にエラーが出た。 該当箇所を修正した。 またエラーが出た。 該当箇所を修正した。 シナリオ中に「”」が抜けているコマンドを見つけた。 該当箇所に対応した。 以下,『またエラーが出た。』に数回戻る。 Cか何かの…

 Qjingai4ons.その5(ogg>wav変換)

音声ファイルが1万個以上あるのですが,途中で落ちないogg>wav一括変換ソフトを教えてください・・・。 さて,SL-A300で動作させるためにSEファイルをcdex_151.zipでogg>wav変換しました。設定は「22050Hz,PCM,mono」です。 画像はFastStone Image Viewerで…

 Qjingai4ons.(暫定公開)

なにか改良するたびに不具合を発見するのですが,きりが無いので暫定公開してみます。 止まったら(落ちたら)教えてください。 最近,メンテしていません。 あまりにもおかしいようならば教えてください。 Qjingai4ons20070517よりdataフォルダの画像effect…

 Qjingai4ons.その3(画像の変換)

効率的な画像変換方法について試行錯誤していました。 本当は「DameCon_02」や「png2Mjpg_slow」を使わせていただきたかったのですが,相性が悪いのか使い方がまずいのか透過jpgにゴミのようなものが発生して塵骸魔京のpngには使えませんでした。 また,「AD…

 Qjingai4ons.その2

帰宅の移動中暇だったので,りなざう用ソフトのQjingaiのために変換していた塵骸魔京のデータを(O)NScripter互換に変換するパッチを書いていた。 移動中しか作業していないので,背景のフレームが付いただけ。 分岐も選択もできないが,見た目だけはそれらし…

 みにきす! for (O)NScripter

まだ所持していないのですが,みにきす! for (O)NScripter りなざうで動作するなら買ってみようかな。 http://blog.livedoor.jp/tormtorm/archives/50874792.html

 Qjingai4ons.

帰省の移動中暇だったので,りなざう用ソフトのQjingaiのために変換していた塵骸魔京のデータを(O)NScripter互換に変換するパッチを書いていた。 移動中しか作業していないので,背景のフレームと分岐フラグ,選択肢と特殊効果が残っているけど,Qjingaiと違…