不定期報告?


 暇つぶしのためのコンバータ作成は暇が無いのでやってません。

ONScripter

 しーくるさまのところで「nsaアーカイブに格納するファイル名」について考察されています。
nsaアーカイブで日本語ファイル名が使えるようになれば変換の手間がかなり減ると思います。
http://d.hatena.ne.jp/socam/20071012#p4

 うちのコンバータでは日本語は連番ファイル名に変換してから使用しています。
しかし,『qd1000.png』とまだ無駄があるので,素直に「0.png」から連番にすれば良いのかな?

追伸
  スターありがとうございます。

初音ミク

 体験版付きのDTMマガジンは入手したのですが・・・未開封です。
使用期限が年末くらいまでだったので,それまでにはなんとか開封したいと思います。

塵骸魔京

 今月も『塵骸魔京・外伝』のためだけにHobbyJapan 11月号買いました。

 今月号では確かPC版では名称不明のままに終わった,『謎の少女』のフィギュアが発売&そのお名前が一般公開されることになったようです。

 これで,Web上でも堂々と「○○○○」と書いても良いのですね。<はっ!なぜか伏字に!?

Hello,World.

 薫シナリオ(公園&悪遥のシーン)で存在しない画像Effect用ファイルを呼んで落ちる不具合が2箇所ありましたが,『effect off』で進めることができると思われます。

 これで,すべてのNormal Endを確認したような。
他に不具合箇所をご存知の方はお知らせください。