月報(9月分)?

ふぶきなーす



 とくになにもしていないので報告することはありませんです。はい。

ONScripter

 すとーむさまのところでONScripter(Win)が更新されていました。
ONScripter 20070823
http://blog.livedoor.jp/tormtorm/archives/50998569.html

 本家ONScripterが更新されても動作確認をりなざうでしかできないのはつらいので大変ありがたいです。


初音ミク

 音楽の才能はまったく無いのですが,『使ってみたい』と思わせるソフトウェア(有料)です。
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01.jsp
気になる方はYoutubeあたりを探してください。


 「ヤマハの技術はせかいいち」ですね。


描いてみた?

 絵の才能もまったく無いのですが,『使ってみたい』と思わせるソフトウェア(テスト版)です。
ペイントツールSAI
http://www.systemax.jp/sai/
原型はX68000版のようで余計に応援したくなりました。


 いつか「描いてみた」って言ってみたいですね。


作ってみた?

 絵の才能が無くてもかっこいい壁紙が作れるかもしれないソフトウェア(無料だけど有料パーツが欲しくなるかも)です。
武装神姫ジオラマスタジオ」
http://www.shinki-net.konami.jp/
構築済みの3Dパーツを組み合わせて作成するため,比較的手軽です。


 自分で作ってみました。