SL-A300に4GBのCF Card


 A-DATA ADT-CF Card 4GBが5,980円だったのでSL-A300用に買ってきた。
つい最近まで3万円くらいしたような気がするのにずいぶん安くなったものだ。


 今使っているA-DATAの2GB CF CardはFat16 Formatだったが,今回購入した4GBはさすがにFat32だった。
ダメ元でSL-A300に挿したら認識したが,システム情報では正しい値を表示しなかった。

 ここでfat16にFormatし直して,正しい値で認識できるか再度確認するのが正しいりなざうゆーざの姿だと思うのだが,もう600MB近いデータを入れてしまったし,ONScripterも起動できたのでこのまま使うことにした。



 とりあえず,実機でデモンベインの動作確認ができるようになった。
でも,タイトルで落ちた。WAVのBGMはキツかったらしい。

 画像はQVGA縮小したが,Sound関係も変換しないとダメみたい。


 気をとりなおしてもう一度。
今度はscrollが遅かった。もう少し速くしてみたい。

 そういえば,hollow ataraxia.の拡大scrollはx軸の移動方向が逆だった。
ひまがあったら直したい。


 って,いつもscroll処理を修正している気がする。
そんなにscroll処理が好きなのか俺!?<プログラムが適当なので詰めが甘いだけです。


 それから,すとーむさまに教えていただいたeffect処理。これ>(print 18,1500,”data¥lcenter2.png”)

 「dataフォルダは使いません」って言っちゃったので,実装するときがあればoption扱いにしたいと思います。