CFの無線LANカード

 引越しを機に,無線ルータを入れ替えたので,りなざうSL-C750に『WN-B11/CF』を挿して,家のなかをうろうろしてみる。


 『WYR-G54』では,少し離れると『IPは取得できてもWebが見れない状態』だったが,『WHR-HP-G54』では,特に問題なく閲覧できるようになった。
 さすが,ハイパワータイプ。



 調子に乗って,SL-C750の『qtrdesktop-jp』と,Sigmarion3の『リモートデスクトップ』を試してみる。

 単純に,Sigmarion3の『リモートデスクトップ』の方が画面が大きいため,使いやすかった。
 速度も速いので,動きの少ないソフトなら,BGM付きでも使用できます。 リモートするWindowサイズを50%に変更したりすると,なお良いですね。
 さすが,CE . NET。



 こうなると,もっと早いカード『WN-G54/CF』が欲しくなります。

 速度比較してくれた方がいらっしゃいました。
こちらを見ると11bの2倍,有線の10Mと一緒のようですね。

 WN-G54/CFの実力は?
http://totchi.cocolog-nifty.com/diary/2006/09/wng54cf_e7f6.html




 そういえば,『WN-B11/CF』はSigmarion3に対応していませんが,『WLI2-CF-S11』用のドライバで動きました。
 って,いまさら,こんな情報,誰もいらないか・・・。


追記:Sigmarion3

 せっかくだから,下記に『WN-B11/CF』の認識のさせ方も書いておこう。

 記

1. 『BUFFALO WLI2-CF-S11 Driver Disk Ver.1.00 for WindowsCE』を展開する。

2. 『WLICFS11.SM3.CAB』をSigmarion3にインストール。

3. 『WN-B11/CF』をSigmarion3に挿入。

4. ドライバ名に『WCFSGNDS.dll』を指定する。

 以上