月報(7月分)?


暑いですね。

 日記をあとでまとめて書こうと思っても,昔のことは全然思い出せないということが判りました。
そもそも,あとでまとめて書いた記録は「日記」とは言えないのですが。

塵骸魔京

  HobbyJapan9月号に塵骸魔京・外伝が掲載されています。
 模型雑誌買うのは初めてかも。

斬魔大聖

  CD版とDVD版(最新版?)では,ファイル構成が異なるそうです。
 残念ながら,ons.コンバータはCD版専用ということで。

Hello,World.

  ons.で若佳菜先生のNormalEndとTrueENDを確認しました。

Fate Hollow ataraxia.

  ようやくPC版で100%達成。4日目の学校が以下略。
 記念に「決戦」をons.用に再現できないか実験してみましたが・・・やはりあれは無理有り過ぎ。

Yahoo mail

 Webブラウザを使ってmailの送受信が可能なYahoo mailには,「迷惑メール報告」機能がある。

 無料で利用させていただいているお返しにマメに報告ボタンを押すようにしているが,マメに報告しても「迷惑メール」に対するフィルタ機能の精度が向上するだけで「迷惑メールフォルダ」に届く迷惑メールの数が減るわけではない。


 自分宛てに届く「迷惑メール」の数を減らすためには該当するアドレスを「受信拒否」すると良いのだが,Yahoo mailでは「迷惑メール報告」したアドレスを即「受信拒否」するように設定することが可能であり,私も即「受信拒否」するように設定して利用している。


 ところで,最近は数日放っておいただけで100件前後の迷惑メールが届く状態である。

 うっかりさんな私が誤って必要なメールまで「報告」してしまうことは十分ありえることである。

 ってゆーか,ついうっかり自分のアドレスを「受信拒否」設定していたようで,自分宛てに送信したmailが届かないという事態になっていました。


 と,いうことで,こんなうっかりさんな私宛にmail出したのにさっぱり応答が無いという方がいらっしゃいましたら,くじけず掲示板のほうにご記入願います。と,いう連絡でした。