VS-TV7133PVR(PCI)その3

 WindowsMediaエンコーダ9というものをいれてみた。
ビデオキャプチャボードからの映像やハードディスク内の動画ファイルをストリーミング配信できるというソフトである。


 とりあえず,家庭内LANに接続しているノートから,VS-TV7133PVRの映像(TV放送)を見るということはとても簡単にできた。素晴らしい。

 調子に乗ってルータの設定を変えて外からも見れるようにしてみた。
友人2人に確かめてもらったところ,1勝1敗(見れたり見れなかったり)で接続できない原因が良く判らない。
しかもセキュリティ上,非武装地帯設定(DMZ)はあまり良くないらしい。


 と,いう感じで昨夜はVS-TV7133PVRとWindowsMediaエンコーダ9で遊んでいたら日付が変わってた。

 最終的にはLinuxザウルスでTVが見れるといいなぁ。