電池切れ

 久しぶりにSigmarion2を発掘したので充電してみたらバックアップ電池も切れていてデータが全部飛んでいた。

 USBの延長ケーブルも欲しかったので,近所の100円ショップに行って,ケーブルとCR2032を買い占めてきた。

 ついでに電気屋に寄ったら,USBの延長ケーブルが500円弱だったので,なんか得した気分になった。


 関係ないけど,最近USBのワンセグチューナが気になる。全然,TVは見ないひとなのに。メインで使っているモバイルノートのCPUはCeleron300MHzなのに。在庫無しって言われるとすげー欲しくなってきた。むしろ在庫が無くて散財しなくて助かったかも?


 結局,今日はSigmarion2の電池交換して満足しただけであった。