fate_converter 変換支援ファイル作成中

 今ごろ,りなざうFateやってみた。

 Windows版はやったことがないので,多少エフェクト等を省略されていてもまったく気にならないのだが,二人目をクリアした後,桜ルートをクリアするために,始めからWindows版をやらなくてはいけないのでは効率が悪すぎる。

 そこで,fate_converter ver_20060316 で作成した 0.txt に対して, 桜ルート4日目以降のデータ再生機能 を追加するプログラムの集まりを作ってみた。

 本家様が新バージョンを公開されるとまったく意味を成さなくなるが,VBScriptを覚えたのでまぁいいかと思っている。

 また,作ってみたは良いが,りなざうFateするよりWindowsマシンで変換支援ファイルを作っている時間のほうが明らかに長い。

 普通にFateやったほうが良かったような気がするが,気づかなかったふりして地道に作っている。


 興味のないひとにはどうでも良いことだが,タイトルなどを記載した差し替えファイルの作成では,Microsoft Excelで連続的なデータを作ったあと,MicroSoft Wordの差し込み機能でテキストを作成している。

 あんなの人力でやっていたら日が暮れるので,使えるものはなんでも使ったほうが良いと思っている。